一つを極める

本屋

おはようございます。最近なかなか更新できず、すみませんでした。PCのダウンロードのために、PC自体が使えない状況でした。

ですが、昨夜は「体幹トレーニング30分+腹筋ローラー10分」➡「長風呂」➡「ビール」でした。

最近、腹筋ローラを膝をつかずに20回やっています。この膝をつけずにする腹筋ローラーは本当にきついです。でも、最近2か月以内に完璧に腹筋を割ろうという野望がわいてきているので、自分の人生でどれだけ腹筋がわれるか、自分自身が楽しみです。

さて、今回のブログのテーマは「一つを極める」です。先日、書店に行ってみると、多くの体幹トレーニングの本がならんでいました。本屋しかし、これらの本を買って、実際にやる人、続けられる人、結果を出せる人って何人いるのでしょうか。

長友今、一番売れている体幹トレーニングの本はこの長友佑都著「体幹チューブトレーニング」ですが、これを買って、続けられる人、結果を出せる人って何人いるのだろうかと思います。

しかしながら、みんなさん、やる気はあるのですが、「時間がない」、「きつい」、「結果が出ない」などの理由でやめてしまう方がほとんどだと思います。

いろいろな理由(言い訳)があるかと思いますが、続けられない人、結果を出せない人は、「一つを極める」ことを目標にすればいいのです。

つまり、腹筋ローラー10分だけでいいのです!

腹筋も、背筋も、上腕二頭筋もすべて鍛えようとするから駄目なのです。全部の筋肉を満遍なく鍛えると最低でも30~40分はトレーニングをしないといけないでしょう。そのうえ、きつい、疲れる。

10~20代ならいろいろと思考錯誤を繰り返し、失敗しても許されることも、40歳、不惑の歳ともなれば、それもなかなかできにくくなります。

40歳のみなさん、春です。そして、薄着のシーズンが到来しました。何か新しい習慣を身に着けてみませんか。

僕のおすすめは、腹筋ローラー10分だけです。そして、これで「一つを極める」習慣を身に着けていきましょう。

百助

スポンサードリンク






投稿者プロフィール

momosuke
momosuke
百助 3月1日 兵庫生まれ 
腹筋ローラー部主将。お腹まわりダイエットのモチベーション維持のために、ブログを書き始めました。
趣味は、ヨット、テニス、読書、観劇、DVD鑑賞、料理です。プロ野球は阪神タイガース、観劇は宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
なお、腹筋ローラー部員を随時募集しています。みなさん、気軽にフォローしてみて下さい。宜しくお願い致します^^
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

フォローしていただけると、ブログの更新を見逃しません!