ふるさと青汁の美味しい飲み方②

さくら1

こんばんは。桜の花も満開ですね。やはり、日本人に生まれてきてしみじみよかったと思う季節ですね。

今回のブログのテーマは「ふるさと青汁の美味しい飲み方②」です。

「ふるさと青汁の美味しい飲み方①」では、冷たい青汁の飲み方を紹介したのですが、今回は暖かい青汁の飲み方を紹介します。さくら1

冷たい青汁を飲む場合と同様に、まずお水では飲まないでください。あと、飲むヨーグルトもおすすめではありません。牛乳か豆乳がベストでしょう。

今回は、まず、キッコーマン「調整豆乳」を電子レンジで2分ほど温めます。ほっと豆乳次に、ふるさと青汁をお抹茶碗に入れ、茶筅で点てます。さどうふるさと青汁を茶筅で点てたので、楽に綺麗にとけてくれました。点てましたあー、結構なお点前でした。この暖かいふるさとの青汁は、まるでクラムチャウダー・スープやクリーム・シチューを頂いた時のように、体の中から温まるような感じになります。

これで、今回のブログのテーマ「ふるさと青汁の美味しい飲み方②」を終わります。

みなさんも、桜とともに是非優雅なひと時をお過ごしください。あと何度この桜は見られるのかしらん。

とまれ、いくつになっても、春と恋はいいものだ~。それでは、僕は、これから腹筋ローラーを10分まわしてきます^^では~~^^

<AD>




投稿者プロフィール

momosuke
momosuke
百助 3月1日 兵庫生まれ 
腹筋ローラー部主将。お腹まわりダイエットのモチベーション維持のために、ブログを書き始めました。
趣味は、ヨット、テニス、読書、観劇、DVD鑑賞、料理です。プロ野球は阪神タイガース、観劇は宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
なお、腹筋ローラー部員を随時募集しています。みなさん、気軽にフォローしてみて下さい。宜しくお願い致します^^
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

フォローしていただけると、ブログの更新を見逃しません!