感情のコントロール

1集中力

深夜に失礼します。今日も腹筋ローラー10分を丹田に力を込めて回してから、長風呂、ビールです。やはり、このルーティンの後に、ブログを書くスタイルが僕の性に合っているのかもしれません。

ところで、最近、児玉光雄さんの「イチロー式集中力」という本を読んでいるのですが、その本のなかに「感情のコントロール」という項目があるのです。1集中力

喜怒哀楽を出す人はいつも集中できないでいます。感情は心の嵐であり、集中力を途切れさせる元凶です。

そうですね。でも、最近、僕自身がなかなか思い通りにいかないせいもあるのですが、僕は「感情のコントロール」は凄く苦手なんです。なんとか改善しなければならないのですがね。

多少凹むことがあってもすぐに立ち直れる方なのですが、感情の中でも「憎悪」、「不安」、「恐怖」、「失敗」、「損失」などの最悪の感情をいかにして消去するかを腹筋ローラーをまわしながら考えていました。

人間というものは所詮「感情の動物」で、大人になってもやはり好き嫌いはあるし、イラッとすることもある。そして、そのつまらない感情をいかにして消去していくかが理性なのだろうけれど、僕はそのために腹筋ローラー10分をやっています。そして、飲んで忘れます。

これで、スッキリするはずです。あー、スッキリした。明日からまた集中して頑張ります。

でも、今日、僕は怒りが大爆発しそうでした。

悔しくて悲しくて堪えた夜。大嫌いだぜ、大嫌いだぜ、ろくなもんじゃねー!深酒

以上のブログは昨日の深夜に書いたものでした。あー、飲み過ぎた。二日酔いだ。もう深酒はやめようと、今朝になって反省しています。きっと感情とはこういうものでしょう。この感情をコントロールしないとね。駄目な男だー、反省中^^

百助

スポンサードリンク






投稿者プロフィール

momosuke
momosuke
百助 3月1日 兵庫生まれ 
腹筋ローラー部主将。お腹まわりダイエットのモチベーション維持のために、ブログを書き始めました。
趣味は、ヨット、テニス、読書、観劇、DVD鑑賞、料理です。プロ野球は阪神タイガース、観劇は宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
なお、腹筋ローラー部員を随時募集しています。みなさん、気軽にフォローしてみて下さい。宜しくお願い致します^^
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

フォローしていただけると、ブログの更新を見逃しません!