小さいことからはじめていく

さくら1

おはようございます。最近、暖かくなってきたので、自動的に早起きになってしまいました。春ってだけで、何かをかえる契機になるものかもしれませんね。

先日、久しぶりにサウナにいって、姿勢が猫背からS字カーブになっていたのをマッサージ機の表示器で知り、やはり10分でもいいから続けることの重要性を悟りました。1マッサージ機

でも、ここまで来るのに1年半以上はかかったと思います。当初の目的が何であったのか、モチベーションが何であったのかさえ忘れてしまっています。

ただ、「腹筋ローラー10分➡長風呂➡ふるさと青汁」のコースにはまってしまったようです。身体にいいのでしょうね。ストレスがなくなる。深酒しなくなり、翌朝が楽になったなどの多くの恵みを実感しています。

僕は、みなさんに「腹筋ローラー10分➡長風呂➡ふるさと青汁」のコースをお勧めしていますが、春なので何か続けられることをはじめてみてはいかがでしょうか。僕ですか。今年の春から「早起き」を習慣にしてみます。

「小さいね」って言われかもしれませんが、現状を打破するのためには、イチローの言う「小さいことからはじめていく」、そして、それを「継続する」ことだけでしょう。さくら1

そういうわけで、僕はこれから「早起き」を習慣にします。あ、写真は近くの公園の写真です。昨日はまだ咲いていなかったですよ~^^では、週初めの月曜日、今週も頑張っていきましょう^^

百助

スポンサードリンク






投稿者プロフィール

momosuke
momosuke
百助 3月1日 兵庫生まれ 
腹筋ローラー部主将。お腹まわりダイエットのモチベーション維持のために、ブログを書き始めました。
趣味は、ヨット、テニス、読書、観劇、DVD鑑賞、料理です。プロ野球は阪神タイガース、観劇は宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
なお、腹筋ローラー部員を随時募集しています。みなさん、気軽にフォローしてみて下さい。宜しくお願い致します^^
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

フォローしていただけると、ブログの更新を見逃しません!