サウナ

サウナ

サウナ

おはようございます。昨日は、サウナに行って、美容院へカットに行きビールを飲みながらDVDを見てすぐに寝ました。これぞ、僕のベストな休日の過ごし方です。サウナところでみなさん、サウナあがりって、どうされていますか。僕はいつもマッサージ機にすわって、こりをほぐしてもらいます。もちろん、サウナによっては、マーサジ、整体、タイ古式などの施設が併設されているところであれば、それを使うのですが、、、。マッサージ機でも、最近のマッサージ機は本当に優れていますよね。身体にフィットして、グイグイやってくれるので、マッサージ師とかわらないほどです^^

ところでです。昨日マッサージ機でこりをほぐしてもらながら気付いたことがあります。

それは、「腹筋ローラー10分+体幹トレーニング」をするようになってから、あまり背中や腰がこらなくなったということです。そのうえ、久しぶりにこのマーサジ機に座ったのですが、マッサージ機の座る姿勢の背骨の表示が、なんと猫背からS字になっていたのです!

2~3年前までは、整体、鍼、指圧、タイ古式と週に1回は通っていたのですが、これぞ腹筋ローラー10分の効果が出て、インナーマッスルがついてきた結果なのだと実感しました。

みなさんも、腹筋ローラー10分を続けてくださいね。たぶん、3か月くらいでこのような身体のいい変化があらわれると思いますよ。

たかが10分、されど10分ですが、塵も積もれば山となるを実感できた一日でした。ちょっと我ながら感動しました。みなさんも是非腹筋ローラー10分を実践してみてくださいね。

それでは、みなさん、素敵な日曜日をお過ごしください。ハッピー・イースター^^

百助

スポンサードリンク






投稿者プロフィール

momosuke
momosuke
百助 3月1日 兵庫生まれ  腹筋ローラー部主将。お腹まわりダイエットのモチベーション維持のために、ブログを書き始めました。 趣味は、ヨット、テニス、読書、観劇、DVD鑑賞、料理です。プロ野球は阪神タイガース、観劇は宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。 なお、腹筋ローラー部員を随時募集しています。みなさん、気軽にフォローしてみて下さい。宜しくお願い致します^^
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

フォローしていただけると、ブログの更新を見逃しません!