いい湯だな♪

ききゆ

いい湯だな♪

深夜に失礼いたします。今日は軽めの「体幹トレーニング+腹筋ローラー10分」➡「風呂(長風呂)」➡「いいちこ」です。体幹トレーニングについては、以前にブログで紹介しましたコナミメソッドの動画の3つの体幹トレーニングです。

ききゆ2いいちこ

ところで、みなさんは疲れたときって、自分のメンテナンスをどうされていますか。

プロスポーツ選手やガテン系の方のような肉体的な疲れではなく、オフィスワークの方の精神的な疲れ、あるいはストレスの場合は、適度な運動をする方が逆に疲れがなくなるってことはしってますよね^^

ですから、無理せず、10分の適度な運動をしてください。

本当にガッツリと肉体を鍛えたい方は、このブログには向きません。楽して、ダイエットあるいは身体を絞って100歳まで健康に生きたい方のみこのブログを読んでください^^

ちなみに、今日の入浴剤は「きき湯」でした。入浴剤は、ピンからキリまであるのですが、僕はその日の気分でとくにこだわりはないです。

ただ、入浴剤を使うと長風呂になる。そして、それが何より新陳代謝にはいいのです。

そして、適度な運動と長風呂のあとに、適度なビールや焼酎は最高ですね。今宵、僕は麦焼酎の「いいちこ12度」です。いつも思うのですが、早い安い美味いが、やはり一番ですね^^

この飲酒も筋トレと同様です。適度にほろ酔いして、すぐに寝る!

以上が、僕の疲れたときのメンテナンスでした。なお、疲れてバテバテのときは、ふるさと青汁を1日3杯がおすすめですよ。

今日は適度な運動、適度な長風呂、そして適度にほろ酔いで、ぐっすり寝ます^^あ~、いい湯だった。そのうえほろ酔い。これが日々のの幸せなんだろうな~。感謝^^また、明日から頑張りますかー^^それではみなさん、素敵な週末をお過ごしください^^では~~^^

百助

スポンサードリンク






投稿者プロフィール

momosuke
momosuke
百助 3月1日 兵庫生まれ 
腹筋ローラー部主将。お腹まわりダイエットのモチベーション維持のために、ブログを書き始めました。
趣味は、ヨット、テニス、読書、観劇、DVD鑑賞、料理です。プロ野球は阪神タイガース、観劇は宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
なお、腹筋ローラー部員を随時募集しています。みなさん、気軽にフォローしてみて下さい。宜しくお願い致します^^
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

フォローしていただけると、ブログの更新を見逃しません!