体幹トレーニング⑨肩こり対策

o

こんばんは。だんだんと暑くなってきましたね。日が長くなってきたように感じる今日この頃です。と同時に、薄着が近づいてきたということですね。気合いをいれて、頑張りましょう。

今日は、「軽い体幹トレーニング+30分ランニング➡「お風呂」➡「ビール」です。

o

今回のブログのテーマは「肩こり対策」です。僕は、四十肩、五十肩にはなったことがないのですが、PCに向かっている時間がながいので肩こりになります。

ですから、以下の動画「コナミメソッドのワンアーム・フレンチプレス」を参考にしてみてください。僕はペットボトルではなくチューブでやってます。

結構、これをやると、翌日肩こりがなくなります。なお、動画では「二の腕やせのコツ」となっていますが、僕はやはり肩こりに効きくと思います。

いかがでしたか。この「ワンアーム・フレンチプレス」のポイントは肘を固定してやることです。

あと、ペットボトルやチューブでやるのはいいのですが、ダンベルはやめた方がいいでしょう。肩関節の可動域を拡げて、柔らかい筋肉をつけることが目的なので^^

これは、すごく簡単で楽なのですが、続けてやると本当に肩こりがなくなりますよ。

今日はこれで体幹トレーニング⑨の「肩こり対策」を終わります。この3つの体幹トレーニングの動画は本当におすすめです。

いろいろと体幹トレーニングのメニューがあるのですが、この3つと腹筋ローラー10分で基礎体力は十分で、アンチエイジングとなるでしょう^^では、みなさん、おやすみなさい^^

スポンサードリンク






投稿者プロフィール

momosuke
momosuke
百助 3月1日 兵庫生まれ 
腹筋ローラー部主将。お腹まわりダイエットのモチベーション維持のために、ブログを書き始めました。
趣味は、ヨット、テニス、読書、観劇、DVD鑑賞、料理です。プロ野球は阪神タイガース、観劇は宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
なお、腹筋ローラー部員を随時募集しています。みなさん、気軽にフォローしてみて下さい。宜しくお願い致します^^
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

フォローしていただけると、ブログの更新を見逃しません!