体幹トレーニング⑧オルタネイト・フロントランジ

チューブ

こんばんは。今日は「体幹トレーニング+腹筋ローラー10分」でした。そして、今、お酒を飲みながらブログを書いています。

このブログを読んでくださっている皆さん、本当に腹筋ローラーを10分やっていますか。毎日とは言いませんが、1日おき、あるいは週に2回、あるいは時間がある時でもいいので、やってみてください。

こう言っても、やる人は閲覧者の5%も満たないのを僕は知っていますが、、、。

さて、前回のブログでは、スクワットのやり方をお教えしたのですが、今回は、さらにハムストリングス筋を伸ばし、骨盤を起こすトレーニングの「オルタネイト・フロントランジ」を動画で紹介します

多くの書籍やDVD、そしてスポーツクラブではいろいろなトレーニングをさせるのですが、身につくものは、そのうちのわずかです。

僕は、1日10分で、しかも、楽で簡単にぽっこりお腹を凹ませるトレーニングしかお教えいたしません。それ以上は、逆に情報過多になるうえに、時間の無駄になるからです。

最後に、この「オルタネイト・フロントランジ」をお教えして、あとは当分お教えしません。これで、「アラフォーからのお腹まわりダイエット」には必要なトレーニング・メニューは十分だからです。

以下の動画は「コナミメソッド」からの引用です。太ももやせの動画ですが、骨盤を上げて姿勢がよくなるトレーニングでもあります。

僕が、みなさんにお教えしましたトーレニングは、腹筋ローラースクワットオルタネイト・フロントランジの3つですが、体験上、これ以外はいらないです。是非、騙されたと思って、実践してください。

今日は、これで「体幹トレーニング⑧オルタネイト・フロントランジ」を終わります。僕は、このトレーニング・メニューをずっと続けています。

そして、スクワットとオルタネイト・フロントランジは、現在チューブを使ってトレーニングしています。チューブによるトレーニングは、2~3か月後に、みなさんが慣れて来た頃に、また紹介しますね^^チューブこの3点セットでお腹まわりダイエットはできるうえに、骨盤がおきて姿勢もよくなってくることは間違いありません。最後に、みなさん、完全無料でいいブログをみつけましたね。

騙されたと思って3か月実践してみてください。実践してから3か月後、きっと僕に感謝するでしょう^^それでは、素敵な週末をお過ごしください。では~~^^

スポンサードリンク



投稿者プロフィール

momosuke
momosuke
百助 3月1日 兵庫生まれ  腹筋ローラー部主将。お腹まわりダイエットのモチベーション維持のために、ブログを書き始めました。 趣味は、ヨット、テニス、読書、観劇、DVD鑑賞、料理です。プロ野球は阪神タイガース、観劇は宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。 なお、腹筋ローラー部員を随時募集しています。みなさん、気軽にフォローしてみて下さい。宜しくお願い致します^^
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

フォローしていただけると、ブログの更新を見逃しません!