腹筋ローラー10分の効果は?

たいかん1

腹筋ローラー10分の効果は?

深夜に失礼します。今日は「腹筋ローラー10分」➡「お風呂(長風呂、半身浴)」です。そして、牛乳もヨーグルトもないのでレモン水です^^

それはさておき、みなさん、腹筋ローラー10分を1か月くらいやってみて効果が出てきたでしょうか?

お腹まわりがすっきりしてきた、あるいは腹筋が固くなってきた、あるいはしぼれてきたと実感している方が大半だと思います。

ある程度慣れてきて余裕が出てきたら、必ず丹田に力を込めて腹筋ローラーを転がしてみてください。そして、腹筋ローラー10分に加えて、ウォーキング、ランニング、体幹トレーニングなどを30分やってみることをおすすめします。

もちろん、ウォーキング、ランニング、体幹トレーニングの順できつくなっていきます。

体幹トレーニングについては、僕自身はコナミスポーツクラブでレクチャーをうけたもの(cx-works)を30分やっています。この体幹トレーニングは初心者・中級者向けからプロスポーツ選手向けまでさまざまな種類の書物やDVD、動画が出ています。たいかん1

例えば、上記の本橋恵美著「大人の体幹トレーニング」は初心者向けです。また、下記の石井直方著「体幹トレーニング・メッソッド コア本当の鍛え方。」は中・上級者向けです。たいかん2

どちらでも、みなさんの体力にあったものでなさればいいのですが、ただし体幹トレーニング30分は思った以上にきついトレーニングになるはずです。僕自身も初めてコナミスポーツクラブで体幹トレーニングを30分やったとき、ダンベルやベンチプレスよりもきつく感じました。

ですから、無理せず初心者向けのものから始めることをおすすめします^^

今回は、簡単に書籍の紹介で終わりますが、次回からは、まず体幹トレーニングがどうして大切か、丹田から力を込めて腹筋ローラーを10分やってくださいと僕がどうして言ってきたか、詳しく解説していきますね。覚悟のほどよろしくお願い致します。では、おやすみなさい^^

百助

スポンサードリンク



投稿者プロフィール

momosuke
momosuke
百助 3月1日 兵庫生まれ 
腹筋ローラー部主将。お腹まわりダイエットのモチベーション維持のために、ブログを書き始めました。
趣味は、ヨット、テニス、読書、観劇、DVD鑑賞、料理です。プロ野球は阪神タイガース、観劇は宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
なお、腹筋ローラー部員を随時募集しています。みなさん、気軽にフォローしてみて下さい。宜しくお願い致します^^
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

フォローしていただけると、ブログの更新を見逃しません!