意味などない!

yume

意味などない!

今日は、夏目漱石の短編小説「夢十夜」を電子小説で読了して、「腹筋ローラー10分」➡「お風呂(長風呂、半身浴)」➡「ふるさと青汁」でした。yume

僕は、学生時代にアラフォーになったら、漱石を読み返そうと思っていました。そして、今日、漱石の「夢十夜」を読了したあと、腹筋ローラーを100回しながら考えた。そして、ようやく気が付いた。

つまり、人生はそれほど大した意味などないということです。

20代はすべてにおいて意味があると思っていたのですが、人生はそれほど大した意味などないということをようやく悟りました。そして、漱石をようやく理解できたように思います。

そういうわけで、すべての面で意味を求めるのはもうやめることにしました。

腹筋ローラーもまた同じです。ただ、10分やるだけでいいのです^^

今日はそんな1日でした。しかし、これは僕にとって、とても大きな発見でした。長生きはするものですね。では、みなさん、おやすみなさい。そして、よい週末をお過ごしください^^

百助

スポンサードリンク



Author Profile

momosuke
momosuke
百助 3月1日 兵庫生まれ 
腹筋ローラー部主将。お腹まわりダイエットのモチベーション維持のために、ブログを書き始めました。
趣味は、ヨット、テニス、読書、観劇、DVD鑑賞、料理です。プロ野球は阪神タイガース、観劇は宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
なお、腹筋ローラー部員を随時募集しています。みなさん、気軽にフォローしてみて下さい。宜しくお願い致します^^
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

フォローしていただけると、ブログの更新を見逃しません!