新陳代謝①

青汁新しい

新陳代謝①

三連休もあと少しで終わりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

僕は、この三連休中に「サウナ」➡「美容院でカット」➡「深酒」しました。サウナの近くの美容院なので、サウナでガッツリ汗をかき、シャンプーとワックスなしのカットをしてもらい、帰宅後ビールを飲んですっきりするいつものパターンです。

ところで、サウナや岩盤浴は新陳代謝がよくなるといいますが、この新陳代謝とは一体何なのでしょうか?

ウィキペディアで調べてみると、以下の通りです。

新陳代謝とは、古いものが新しいものに次々と入れ替わることをいう。特に、健康法や美容法において「細胞の新陳代謝」などという使われ方をするが、細胞自体の入れ替わりを意味する表現である。そして、新陳代謝は生命に不可欠なものである。

ところでこの「細胞の新陳代謝」は細胞によって入れ替わる周期が以下のようにことなるらしいです。

①胃腸の細胞➡約5日の周期

②心臓の細胞➡約22日の周期

③肌の細胞➡約28日の周期

④筋肉や肝臓➡約2か月の周期

⑤骨の細胞➡約3か月の周期

つまり、細胞の新陳代謝が正常であれば身体は遅くとも3か月で新しく生まれ変わることになります。前回のブログ「青汁メーカーの女子社員はなぜ3か月目からなぜキレイになるのか?」という小冊子はあながち間違っていないのです。

僕は、メインページではこの新陳代謝について詳しく書きませんでしたが、「腹筋ローラー10分」➡「お風呂(長風呂、半身浴)」➡「ふるさと青汁」のコースは自動的に新陳代謝がよくなる簡単で楽な方法なのです。

とくに、アラフォーからは、新陳代謝が落ちてくるので、これをあげて、アンチエイジングとなるよう努力してみてください。青汁新しい

さて、新しいふるさと青汁が届いたので、僕は今日も飲みますか^^では、みなさん、明日からまた気を引き締めて頑張っていきましょう^^

百助

スポンサードリンク



投稿者プロフィール

momosuke
momosuke
百助 3月1日 兵庫生まれ 
腹筋ローラー部主将。お腹まわりダイエットのモチベーション維持のために、ブログを書き始めました。
趣味は、ヨット、テニス、読書、観劇、DVD鑑賞、料理です。プロ野球は阪神タイガース、観劇は宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
なお、腹筋ローラー部員を随時募集しています。みなさん、気軽にフォローしてみて下さい。宜しくお願い致します^^
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

フォローしていただけると、ブログの更新を見逃しません!