あなたのタイムマネジメント①エッセンシャル思考とは?

DSC_8549

こんばんは!春爛漫ですね。みなさんは、桜が満開の週末をいかがお過ごしでしょうか^^

さて、今回のブログのテーマは「あなたのタイムマネジメント」の「①エッセンシャル思考とは?」です。

タイムマネジメントについての書籍は、洋の東西を問わず、たくさん出版されていますね。

早起きをしようとか、TO-DOリストを作ろうとかいうものです。

でも、このエッセンシャル思考は、次の3つの思考パターンに変えることで、無駄な時間を省き、より少ない時間でより良い仕事や生活が送れるというものです。

つまり、

①「やらなくては」ではなく「やると決める!」

②「どれも大事」ではなく「大事なものはめったにない!」

③「全部できる」ではなく「何でもできるが、全部はやらない!」

を最重要事項とします。

以下、グレッグ・マキューン著「エッセンシャル思考~最小の時間で成果を最大にする~」を参考にして解説していきます。

投稿者プロフィール

momosuke
momosuke
百助 3月1日 兵庫生まれ 
腹筋ローラー部主将。お腹まわりダイエットのモチベーション維持のために、ブログを書き始めました。
趣味は、ヨット、テニス、読書、観劇、DVD鑑賞、料理です。プロ野球は阪神タイガース、観劇は宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
なお、腹筋ローラー部員を随時募集しています。みなさん、気軽にフォローしてみて下さい。宜しくお願い致します^^
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

フォローしていただけると、ブログの更新を見逃しません!