「ジムに通う前に読むブログ」⑧コナミメソッド動画集

_20161105_163154

こんにちは!暖かくなってきましたね^^でも、冬疲れや冬場に太ってしまったって方も多いとおもいます。

そいうわけで、今回のブログのテーマは「ジムに通う前に読むブログ」の「⑧コナミメソッド動画集」です。

この動画は、ストレッチ系体幹トレーニングです。とくに寒いときなどには、身体が硬くなり、汗もかきにくくなります。ですから、これをやってから腹筋ローラーやランニングをやるといいですよ。

なお、以下の12の動画は、すべてコナミスポーツクラブの「コナミメソッド」からの厳選した動画です。

||  1.ストレッチ系体幹トレーニング

ダイエットのために一念発起して、ジムなどに通おうと思うのはいいことです。

でも、その前の予習として家でやっておいて欲しい、そんなストレッチ系体幹トレーニングの動画を集めてみました。

このレベルのトレーニングができなければ、まずジムでトレーニングされている方にはついていけませんからね。

僕自身は、時間がなくてコナミスポーツを現在休会中なのですが、この動画は、実際にコナミスポーツクラブの体幹トレーニング(CX-works)のメニューに入っていたおすすめのものです。_20161105_163154

とくに、冬場は汗をかきにくくなり、身体もかたくなってきます。

ですから、以下の動画のストレッチ系体幹トレーニングで、身体ほぐしてから、腹筋ローラーを転がしてみてくださいね^^

なお、各動画は、上の動画やり方下の動画実践編になります(各動画3~5分)。ぜひ、最後までご覧になって実践してみて下さい。

||  2.  コナミメソッド動画集

1)二の腕やせの動画

①  キックバック

②  ワンアーム・フレンチプレス

(2)太ももやせの動画

①  スクワット

②  オルタネイト・フロントランジ

(3)お腹やせの動画

① ドローイン

② クランチ

|| 3. まとめ

以上で今回のブログのテーマ「⑧コナミメソッド動画集」を終わります。

上記の6つのストレッチ系体幹トレーニング腹筋ローラーをきちんとやると、以下の3つの効果がでます。

必ずやせます!

姿勢がよくなってきます!!

柔らかくていい筋肉(とくにインナーマッスル)がついてきます!!!

このコナミメソッド動画集は、本当にお宝動画集と言っても過言ではありません。

ぜひ、腹筋ローラーを転がす前に実践してみてください!

_20161012_225912

それでは、今日はこのあたりでご容赦くださいね。みなさん、腹筋ローラーを転がす前に、このストレッチをやってみて下さい。腰痛や肉離れの予防にもなりますからね。

今回はよくご質問にあったテーマでした。では、みなさんも、今晩から新しい習慣としてストレッチを始めてみてはいかがかしらん。お昼からも頑張っていきましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

投稿者プロフィール

momosuke
momosuke
百助 3月1日 兵庫生まれ 
腹筋ローラー部主将。お腹まわりダイエットのモチベーション維持のために、ブログを書き始めました。
趣味は、ヨット、テニス、読書、観劇、DVD鑑賞、料理です。プロ野球は阪神タイガース、観劇は宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
なお、腹筋ローラー部員を随時募集しています。みなさん、気軽にフォローしてみて下さい。宜しくお願い致します^^
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

フォローしていただけると、ブログの更新を見逃しません!