生き残る男は細マッチョ⑥細マッチョは、勝ち続ける!

dsc_2525

おはようございます!昨日は朝から晩まで大変な一日でした。でも、なんとか落ち着きました^^

昨夜の晩ごはんは、大好物の春巻きと玄米でした!もちろん、すべてオイシックスです。おかげでテンションがすぐにアップ!!!dsc_2525

さて、今回のブログのテーマは「⑥細マッチョは、勝ち続ける!」です。

体験的に言って、細マッチョだから勝ち続けるのではなく、勝ち続けるために筋トレを始めることです。

平日、仕事で疲れているのはわかります。でも、まずは、週に2回お風呂に入る前の10分だけ腹筋ローラーを転がしてみて下さい。きっと思いもよらない効果がでてきます。始めるのあなた次第です^^

以下、いつもの通り、船瀬俊介著の「生き残る男は細マッチョ」からの引用です。モチベーション維持のために、最後まで読んでみてください。

||  1.筋肉で決まる勝者、敗者

人生の勝者、敗者は筋肉で決まります。

筋トレする➡能力が高まる➡仕事ができる➡出世する➡収入が増える

筋トレする➡ストレスに強くなる➡へこたれない➡仕事ができる➡いやでも出世する

筋トレする➡細マッチョに➡モテる➡やる気が出る

こうして、筋トレは人生の成功をもたらすのです。

このメカニズムは、脳生理学でも証明されています。

運動すると各種”ホルモン”が分泌されます。

体の活動性を高めるノルアドレナリン、意欲やポジティブシンキングなどに関係のあるドーパミン、精神的な安定と理性をもたらすセロトニン、快感や幸福感の源泉エンドルフィンなどが、運動、筋トレによって分泌されるのです。

これらの脳内活性物質が適正に分泌されると、情報伝達がスムーズにいき、脳が冴えた状態になります。

それによって、至福感、満足感がもたらされるのです。

つまり、運動すると、脳内活性物質がバランスよく分泌されることで、精神的、肉体的な能力が高まります。

それは、日々充実の人生を送るために必要不可欠なことなのです。

筋肉のないヒョロヒョロ君やポヨヨンお腹のメタボ君は、残念ながら、これらのごほうびにはありつけません。

プレゼントは鍛えた肉体からしかもたらされないからです。”貯筋”のない人は、敗者となっていくのです。

さあ、今この瞬間から力こぶ!”貯筋”はそこから始まります。

dsc_3585

||  2.運動で脳は活性化する

筋肉運動をすると、脳内活性物質バランスよく分泌される理由のひとつは、運動によって脳への血流増えるからです。

血液に含まれる酸素やエネルギー源が脳にどんどん供給され、脳が元気になるのです。

また、筋トレ、運動で脳細胞の新生も確認されています。

「運動することで、脳内での情報伝達に欠かせない軸索という神経細胞から発する一本の長い突起をつくるたんぱく質増えることもわかっています」(米山公啓医師)

dsc_2757

||  3.能力、性力、金力、開運力アップ

筋トレする細マッチョは疲れない。

よく「寝ても疲れがとれない」とこぼす人がいます。現代サラリーマンが感じる疲れは人間関係やストレスによる疲れが大半です。

それは、ではなく「頭」「心」の疲れなのです。

「そんな場合に、家でゆっくり休むと、いろいろと考えこんで、かえって悩みが深刻化する。”頭の疲れ””ストレス”を癒すには、体を動かすこと有効です」(米山医師、前出)

さらに、運動すると、筋肉から若返り免疫力、代謝力推進するホルモン分泌されます。

だから、細マッチョは勝ち続けられるのです!

筋トレ体力、能力、メンタル力、性力アップするだけでなく、金力、開運力まで向上するのです。a149a63382174802f1964b955a2f9b17_s

||  4.まとめ

以上で今回のブログのテーマ「⑥細マッチョは、勝ち続ける!」を終わります。

筋トレすると、本当にいいことばかりですね。とくにいろいろなホルモンが分泌されます。

なお、上記のホルモンには記載されていませんが、筋肉からマイオカインという若返りホルモンも出ます。

これが、あらゆるサプリメントよりもすぐれたホルモンで、アンチエイジングになるものなのです。

ただし、これは自分で筋トレして、出すホルモンです!

実際、僕は腹筋ローラーを始める前は、ダラダラ生活していましたし、疲れがなかなか抜けず、週末サウナに行ってばかりでした。

挙句の果て、腰痛にもなり、整体、鍼、指圧、タイ古式など無駄なお金を使ったものです。

でも、平日に週に2回お風呂に入る前に10分、腹筋ローラーを転がすようになってから、生活が変わりました。もはや、サウナさえほとんど行かなくなったくらいです。

まだ筋トレをやっていない、みなさん、まず腹筋ローラーを10分から始めてみませんか。たった10分の我慢ですよ。

昨夜も、疲れてバテバテでしたが、上記のものをすべて手に入れられると思って、腹筋ローラーを10分やってきました。青汁朝

そして、ふるさと青汁を飲みました^^

なお、筋トレ後、風呂上りに10分以内にビタミンを摂れば、明日の筋肉痛が楽になるという栄養学のデータがあります。ぜひ、お風呂上がり10分以内に青汁を飲んでビタミンを摂ってくださいね。

それでは、今日はこのあたりでご容赦くださいね。みなさん、春うららの季節ですが、今日も一日頑張っていきましょうね^^


Author Profile

momosuke
momosuke
百助 3月1日 兵庫生まれ 
腹筋ローラー部主将。お腹まわりダイエットのモチベーション維持のために、ブログを書き始めました。
趣味は、ヨット、テニス、読書、観劇、DVD鑑賞、料理です。プロ野球は阪神タイガース、観劇は宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
なお、腹筋ローラー部員を随時募集しています。みなさん、気軽にフォローしてみて下さい。宜しくお願い致します^^
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

フォローしていただけると、ブログの更新を見逃しません!