生き残る男は細マッチョ⑤あなたの脂肪が減り、いやでも健康に!

1玄米

おはようございます!兵庫は晴れ^^昨日は、兵庫もポツポツと桜が咲き始めましたよ。花見は今週末になりそうですね^^

さて、今回のブログのテーマは「⑤あなたの脂肪が減り、いやでも健康に!」です。

脂肪、、、。みなさんも、わかっていますよね。ダイエットもやっていますよね。でも、なかなか痩せないのが脂肪なんですよね。

僕のおすすめは、お茶碗を小さいものに変えて、白米から玄米にすること、そして腹筋ローラーを転がすことだけです。

以下、いつもの通り、船瀬俊介著「生き残る男は細マッチョ」からの引用です。筋トレのモチベーション維持をしていきましょう^^

||  1.肥満者の死亡率は3倍

「脂肪率」=「死亡率」です。

脂肪が増えるほど、死亡しやすいのです。つまり、肥満するほど死ぬリスクが高まる。

肥満者の死亡リスクは、健康人の約3倍といわれます。肥満度が高まれば高まるほど、死亡率も高まることを覚えておきましょう。

人はなぜ肥満するのでしょう?食べすぎるからです。過剰な栄養分を、体は脂肪として蓄えます。

炭水化物、脂肪、たんぱく質、、、。3大栄養素のどれも、食べすぎると脂肪として蓄えられます。

だから、過剰体重イコール過剰脂肪なのです。

では、なぜ脂肪が増えると、死亡リスクが高まるのでしょう?

まず第一に、脂肪は脂肪細胞だけではなく、全身の細胞組織にたまっていくからです。

もっとも危険なのは、血管内にたまることです。内壁にベトベトした脂肪分(アテローム)として沈着していきます。

これが、血管を細くし、硬くし、詰まらせます。いわゆる動脈硬化です。

アテロームは最悪、血栓として血管を詰まらせます。心臓の冠動脈が詰まれば心筋梗塞、脳血管が詰まると脳卒中、、、。どちらも、致命的です。

さらに、内臓血管を詰まらせると臓器不全を起こし、これも死に直結します。

dsc_1669

 ||  2.脂溶性毒は恐ろしい

「脂肪毒」という言葉を聞いたことがありますか?

それは、脂肪にたまった毒素のことです。いわゆる「脂溶性毒」。

体は新陳代謝で排泄できなかった種々の毒物を、やむをえず脂肪に蓄えます。

たとえば農薬食品添加物、環境汚染物質、重金属、、、。さらに、医薬品も”毒物”です。

だから、体内脂肪は、これら”毒素”で汚染されています。とくに脂に溶けやすい脂溶性毒は、体内脂肪と共存しています。まさに”脂肪毒”そのものです。

「脂溶性毒の恐ろしいのは、脳まで侵してしまうこと。人間の脳は、ほとんどが脂肪なので、脂溶性毒の害をもろに受けてしまうのです。また神経系や細胞膜にも、脂溶性毒は、容赦なく入り込んできます」(内海聡医師)

ー万病の素は”体毒”であるー

東洋医学の根本原理です。体を汚す毒素が万病原因なのです。だから、ファスティン(小食、断食)で”体毒”を排泄する。

すると、クリーンな体が残り、病気が消えていく。なんとシンプルなのでしょう。

しかし、西洋医学はこんな簡単なことすら気づいていない。「治療」と称して各種大量の薬を投与するのです。

あらゆる薬は毒です。”体毒”で病気になった患者に、新たに”薬毒”を大量に注ぎ込む。病気は治るどころか悪化する。

子どもでもわかります。現代医療は、そこまで狂っているのです。

20130130145750

||  3.小食・筋トレこそ不可欠

脂肪が減れば”体毒”も減る。体にたまった毒素を排泄するには、脂肪を燃焼させるしかありません。

まずファスティング(小食、断食)でインプット(食事)を控え、次に筋トレで運動して、脂肪分を燃やす。

すると、脂肪にたっまていた毒素(脂肪毒)は、血中に排泄され、肝臓で解毒され、便で排泄されます。

つまり、筋トレでデトックス(排毒)が進むのです。

「小食」「筋トレ」は健康人生に不可欠な両輪です。

dsc_3042⇩ ⇩ ⇩

dsc_3037

|| 4.まとめ

以上で今回のブログのテーマ「⑤あなたの脂肪が減り、いやでも健康に!」を終わります。

船瀬俊介さんは、ファスティング(小食、断食)を説いておられます。

でも、これと全く同じ効果のある食べ物が、玄米なのです(できれば、今使っているお茶碗を小さいお茶碗にかえると、なおいいです)。

1玄米

新米玄米

この無農薬の玄米を週末の土日などに3~5食連続で食べるだけで、お腹まわりがすっきりし、そのうえ便通もよくなります。

これは、僕が実際に実践したダイエットで最もいいものでした。ですから、保証します。

なお、僕が食べている玄米は、オイシックスの無農薬農家の斉藤さんの玄米です。これは、本当に美味しいので、おすすめですよ。

もちろん、腹筋ローラーを10分転がせば、お腹まわりダイエット&エクササイズは成功します。
dsc_3584

それでは、今日はこのあたりでご容赦くださいね。僕は、昨日のランニング30分で少し筋肉痛です。でも、4月始めの月曜日です。みなさん、グッドスタートにしましょうね。では、今日も一日頑張っていきましょう^^



投稿者プロフィール

momosuke
momosuke
百助 3月1日 兵庫生まれ 
腹筋ローラー部主将。お腹まわりダイエットのモチベーション維持のために、ブログを書き始めました。
趣味は、ヨット、テニス、読書、観劇、DVD鑑賞、料理です。プロ野球は阪神タイガース、観劇は宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
なお、腹筋ローラー部員を随時募集しています。みなさん、気軽にフォローしてみて下さい。宜しくお願い致します^^
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

フォローしていただけると、ブログの更新を見逃しません!