生き残る男は細マッチョ②鍛えれば一目置かれる!

dsc_3692

おはようございます!兵庫は快晴^^今日は暑くなりそうですね。写真は、昨夜の晩ごはんのうどんと玄米です。僕は、週末のお家ごはんは玄米にしています^^

また、最近、体脂肪率が17%となったので、お茶碗を大きいお茶碗から小さいお茶碗にかえました^^

dsc_3692

さて、今回のブログのテーマは「②鍛えれば一目置かれる!」です。

僕は、一目置かれているかどうかはわかりませんが、身体を鍛えると肉体的よりも精神的に強くなった気がします。

食生活にも気をつけるようになりましたし、三大成人病の予防にもなっているなって思います。

以下、船瀬俊介著の「生き残る男は細マッチョ」からの引用して解説していきます。モチベーション維持のために、読んでみて下さい。

||  1.筋肉は「自制力」のあらわれ

「男は見た目が9割。」これは、いうまでもありません。

「男の顔は履歴書」ともいいます。同じように「男の体も履歴書」なのです。

体つきを見れば、どのような人生を送ってきたのか、送っているのか、一目瞭然です。

黙っていても一目置かれる男。それは、張った胸筋と引き締まった腹筋から醸し出される、エネルギッシュな存在感です。

引き締まった体は、引き締まった顔つきを生み出します。

あの高倉健さんがそうでした。撮影のないオフの日も、腕立て伏せをし、腹筋を鍛える日々だったそうです。

そうした筋トレが、あの体つき、目つきを培ったのです。

周囲の人からリスペクトされるには、それ相応体格、体型必要なのです。

風が吹けば飛ばされそうなヒョロヒョロ体型では、人の信頼を勝ち取るのは難しいでしょう。

ボヨンとお腹のはみ出したメタボ体型では、やはり人の信用は半減しそうです。だから、こういえるでしょう。

体格と人格は比例する!

引き締まった体格は、引き締まった自制から生まれます。高倉健さんの例を挙げるまでもないでしょう。

筋肉は「自制力」のあらわれなのです!

自制力のない人は生活もだらけます。そして、筋肉もだらけるのです。

20130130145750

||  2.まずは力こぶから始まる

同じことは女性にもいえます。

美しい人は、健やかな人です。

吉永小百合さんを見ればわかります。

70歳と聞いて、信じられる人がいるでしょうか?吉永さんは、旅先でも腹筋運動は欠かしません。プールでは、軽く1000メートルを泳ぎます。

あの清楚な美しさは、鍛え抜かれた肉体から生まれているのです。

「優雅なる白鳥も、常に水面下では、脚を動かし続けている」

西洋に伝わる教訓です。

さて、あなたの上半身は?裸になって鏡の前に立ってみましょう。

あちゃ~っ、われながら貧相な体型。でも、ため息をつくことはありません。

さあ、まずは両腕に思いきり力こぶをつくってみて。すべてはそこから始まります。

dsc_2757

||  3.ハードからソフト筋トレへ

筋肉アップといえば、思いつくのがあのライザップのCM。そう、2か月で、ムキムキ変身。心動かされる人も多いはず。

でも、費用約50万円もかかります。週2回、ジムのハード筋トレ。炭水化物抜き徹底した食事制限

歯をくいしばって耐え、奇跡の変身!

筋肉は1日鍛えなければ1日分衰えます。安心して元の食事、元の生活に戻る。

すると、体型もあっという間に、元どおり。

私はこのハードシェープアップより、ソフトシェープアップをおすすめします。狙った筋肉に思いきりをこめる。これなら、費用ゼロですぞ!

dsc_3584

||  4.まとめ

以上で今回のブログのテーマ「②鍛えれば一目置かれる!」を終わります。

僕は、鍛えれば一目置かれるとは、思いませんし、そうなろうとも思いません。

ただ、精神的に弱いので、その分肉体的に強くならなければならいと思ってやっています。

まずは、週2回、10分腹筋ローラーを転がしてみてください!

そして、土日などの休日に5食くらい連続で、玄米を食べてください。僕のように、白米やうどんやラーメンなどの炭水化物が大好きで、お腹一杯食べたい方にはとくにおすすめです。

玄米は、白米よりも糖質が少ないので、太りませんからね。

実は、先週の土日は、玄米を5食連続食べることをしなかったので、少しお腹まわりが太った感があります。

ですから、週末の5食連続の玄米を食べるということは、やはり正しいダイエットということを身をもってわかったわけですがね。

玄米

あ、写真はオイシックスの無農薬農家の斉藤さんの玄米です。2016年の玄米がすでに出ています。玄米の品種の数から言っても、やはりオイシックスの無農薬の玄米は最高ですよ!

以下にオイシックスの玄米のページのURLを貼っておきました。ぜひ、参考にしてみてください^^

それでは、今日はこのあたりでご容赦くださいね。僕は、これから腹筋ローラーを10分転がしてきます。では、みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

https://www.oisix.com/GoodsSearch.htm?keyWord=%8C%BA%95%C4&boostThreshold=4&x=29&y=19



Author Profile

momosuke
momosuke
百助 3月1日 兵庫生まれ 
腹筋ローラー部主将。お腹まわりダイエットのモチベーション維持のために、ブログを書き始めました。
趣味は、ヨット、テニス、読書、観劇、DVD鑑賞、料理です。プロ野球は阪神タイガース、観劇は宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
なお、腹筋ローラー部員を随時募集しています。みなさん、気軽にフォローしてみて下さい。宜しくお願い致します^^
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

フォローしていただけると、ブログの更新を見逃しません!