ふるさと青汁①体験談

dsc_3233

おはようございます!兵庫は快晴のハナキン^^すっかり春って感じでコートも必要なくなりましたね~^^

さて、今回のブログのテーマは「ふるさと青汁①体験談」です。

僕は女性ではないので、女性の悩みはよくわかりません。でも、青汁を飲むようになってから、風邪をひかなくなりましたよ^^

では、ふるさと青汁(マイケア)さんから送られて来る季刊誌「だんらん」から女性陣の体験談を紹介します。1
今回は、奈良県のKさん(43歳)の体験談がだんらんに書かれていましたので、これを以下に紹介していきますね。

||  1.疲れと足のむくみに

私は人と接することが好きで、地元・奈良の魅力を伝えたいとバスガイドの仕事を始めました。

バスガイドはまさに体力勝負の仕事で、1日中ヒールの高いパンプスを履いて立ちっぱなし、歩きっぱなし、、、。

バスが動いている間は踏ん張るように立っているし、観光ガイドをしている時は階段の昇り降りが多いんです。

今までは若さで乗り切れたけれど、40歳頃からしんどいと感じることが多くなって、体形崩れが気になりはじめました。

昼前からすでにパンプスがパツパツになって、痛くていつも足をモゾモゾ動かしたり、、、。

何よりお客様から、「足キレイだね」「スタイルいいね」って話し掛けられていたのに、ピタリとなくなったんです。

20代の頃は”カモシカ足”なんて言われていたのに、、、。特に関西のノリで”おばちゃん”って呼ばれるのが、結構ツラいんですよね(笑)。

お客様の目ってシビアですよ~。

それにガイドの制服って、体形に合わせてタイトに作っているから、ボディラインが一目瞭然。毎日着るものだし、体形の変化が手にとるようにわかるんです。

その制服がボコボコしていてキツかったら、体質改善のマッサージに通っていました。

でも、夕方になると足の太さが倍くらいになっていて、、、。

お客様に楽しんでもらうためには、私自身が笑顔でいたいのに、どんどん笑えなくなっていました。

そこで意を決して「ふるさと青汁」を試してみたんです。

dsc_3233

||  2.ふるさと青汁はお抹茶味で美味しい!

青汁だから味は期待していなかったんだけれど、ふるさと青汁抹茶を飲んでいるみたいで美味しい!

飲み始めてすぐに、お腹の調子がよくなったから驚いちゃいました。

今まで2日に1度のお通じが、朝晩2回も毎日同じ時間にドッサリ!

バスに乗っている間でも、トイレの心配をしなくていいから本当にラクなんですよね。

それから、1か月くらい経ってたかな?久しぶりに会った運転手さんに「ホッソリしたね~」って言われたんです。

そういえばパンプスキツイこともないし、何よりふくらはぎスッキリして20代の頃”カモシカ足”に近づけました!

||  3.アンチエイジングに

今は青汁を飲むようになってから半年なのですが、同僚から「フェイスラインがシュッとしたね」と言われるようになって。

なかなか落ちなかった体重メモリマイナスになりました。

そのおかげか、服のサイズ11号から9号に!

制服のラインもキレイになったから、自信を持って着こなすことができるようになりました。

それだけじゃなくって、嬉しいことって連鎖するんですよね。乾燥しすぎで、悩みの種だった肌を褒められるようになって!

毎朝メイクをする時に、肌に手を当ててニンマリ(笑)。手放せなっかった高い化粧水も、今では戸棚の奥深くにしまっちゃいました。

バスガイドは常に全身を見られる仕事。だからこそお客様の前ではキレイな姿でいたいですし、笑顔でご案内したいですよね。

それに定年がないので、何歳になっても”キレイ”って言われるように、これからも青汁を飲んで笑顔働きたいです!点てました

||  4. まとめ

以上で今回のブログのテーマ「ふるさと青汁①体験談」を終わります。

僕は、男性ですし、立ち仕事ではないので、足がむくむという感覚がわかりません。

ですが、お腹まわりスッキリして、お通じ確実によくなります。

そのうえ、何よりうれしいのは、夏は夏バテをしなくなり、冬は風邪をひかなくなりました!

また、疲れがたまっているときに、ふるさと青汁1日3杯飲むと疲れがなくなります。「2日後の筋肉痛」もなくなりました。

そして、禁酒とは言わないまでも、夜、お風呂上りにふるさと青汁飲むので、お酒の量減らすこともできました。4

最後に、すべての男性を代表して、僕から女性のみなさんに一言。

男性は、女性の足をよく見ていますよ!

それでは、みなさん、今日はこのくらいでご容赦ください。最近、春モードになってきましたので、本格的にダイエットを始めてみてはいいかがでしょうか^^では、みなさん、今日も1日頑張っていきましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


投稿者プロフィール

momosuke
momosuke
百助 3月1日 兵庫生まれ 
腹筋ローラー部主将。お腹まわりダイエットのモチベーション維持のために、ブログを書き始めました。
趣味は、ヨット、テニス、読書、観劇、DVD鑑賞、料理です。プロ野球は阪神タイガース、観劇は宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
なお、腹筋ローラー部員を随時募集しています。みなさん、気軽にフォローしてみて下さい。宜しくお願い致します^^
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

フォローしていただけると、ブログの更新を見逃しません!