細マッチョ肉体改造法①筋トレすると仕事までうまくいく!

マッチョ

こんばんは。まだまだ寒いですね。僕は、最近ようやく腰痛が治り、また腹筋ローラーを転がし始めました^^

さて、今回からのブログの連載は、「細マッチョ肉体改造」です。

1回目のブログのテーマは「①筋トレすると仕事までうまくいく!」です。

実は、これは僕の体験談ですが、筋トレしている時は、やはり仕事もプライベートも充実していることが多いですね。

一方、忙しくて筋トレができない時は、仕事もプライベートも狂ってきて、ストレスが溜まってイライラしだすことが多いです。ですから、筋トレする時間は何としても確保したいものです^^

以下、古家政吉著「細マッチョ肉体改造法」から引用して解説していきます。

マッチョ

||  1.筋トレすると仕事がうまくいく?

仕事ができる人がトレーニングをするのはわかるけれど、トレーニングをする人はなぜ仕事ができるようになるのか、疑問に思う方もいるでしょう。

では、トレーニングをする人はなぜ仕事ができるようになるのでしょうか?

その答えはシンプルです。

一つは、理想の身体というゴールを設定し、長期的な計画を立て、それを実現するために日々のトレーニング設定して実行していく。

そのプロセスが、仕事のプロセスと非常によく似ているからです。

二つ目に、腹がへこむ、胸板が厚くなる、脚が引き締まる。

コツコツとトレーニングを続けることで身体の見た目が変わってくると、自然と自信がついてくるものです。

その自信が、身体的にもメンタル的にも、その人のポテンシャルを引き出してくれます。

トレーニングをしている人が、トレーニングをしていない人より仕事のパフォーマンスが高くなるのは当たり前といえます。

n_business_%e4%bc%9a%e8%ad%b0%ef%bc%91

||  2.まずはやてみる!

なるほど、と思います。そのようなことは僕は考えたことはなかったです。

ただ、僕の今までの経験上、富裕層は、筋トレ、健康、ウェルネス、アンチエイジング、食事、サプリメントなどに相当のお金をつぎ込んでいることは、統計上理解していました。

トレーニング➡自信➡仕事の効率化➡資産

というのも一理あるのかもしれません。

ただ、やはり仕事は体力です。

をこなせる体力が必要です。これがないと、本当に何もかも駄目でしょう。

役員をやられている方も、日々の仕事は雑務で、本当の大きな決断は年に1回あるかどうからしいです。

そのうえ、優秀なビジネスマンで、お腹まわりが出ている方は、あまりいないと思います。

みなさん、何らかの運動をされたり、サプリメントをとったりして、健康管理やストレス管理をやられています。

これらをやっていない方で、仕事で成功できるわけがありません。

ですから、まずは、簡単な筋トレからやってみましょう!

_20161018_221428

 ||  3.  まとめ

以上で今回のブログのテーマ「①筋トレすると仕事までうまくいく!」を終わります。

僕のおすすめダイエット&エクササイズは、ホームページでも書きましたが、何といっても腹筋ローラーです。

仕事がうまくいったときも、そうでないときも、お風呂に入る前に、この腹筋ローラーを転がします。

とくに、仕事だけではなくプライベートでもそうなのですが、社会に出てから、なかなか自分の思い通りにはいきませんよね。

でも、ネガティブな思考をできるだけ早く断ち切って、ポジティブな思考にかえていくには、家でもできる簡単な筋トレがいいでですよ。

筋トレすると仕事が上手くいくとは断言できませんが、ただ悪い時には、筋トレでもしてこれ以上は悪くならないように努めるのが大人のポジティブな思考ではないでしょうか。

ダイエットやエクササイズといえば、いきなりジムやダンベル、ランニングなどのハードなことを始めようする方がいます。

でも、ウオーミングアップとして、まずは腹筋ローラーをお家で転がしてみてください!

この腹筋ローラーは、はじめたばかりの2週間くらいは転がすのさえうまくいかないかもしれません。

dsc_2757

dsc_3584

でも、週2回を2か月やると、やせます!

そして、

腹筋ローラー➡長風呂➡ふるさと青汁

のコースは、最高のダイエット&エクササイズであることをここで保証します!

まだ腹筋ローラーを転がしたことがないみなさん、まずは、簡単にできる腹筋ローラーを週2回10分だけお風呂に入る前にぜひ転がしてみてください。

dsc_2198

なお、僕はこのブログのほか、ツイッターで「お腹まわりダイエット(腹筋ローラー部)」のページを新設しました。

以下にそのURLを記載しておきますので、ぜひフォローして、腹筋ローラー部に参加してみてくださいね。

それでは、今日はこのあたりでご容赦くださいね。今日の僕はストレスフルなので、これから腹筋ローラーを軽く転がしてきます。

では、みなさん、腹筋ローラー部の入部を心よりお待ち申し上げます^^

https://twitter.com/momosuke_tz



投稿者プロフィール

momosuke
momosuke
百助 3月1日 兵庫生まれ 
腹筋ローラー部主将。お腹まわりダイエットのモチベーション維持のために、ブログを書き始めました。
趣味は、ヨット、テニス、読書、観劇、DVD鑑賞、料理です。プロ野球は阪神タイガース、観劇は宝塚歌劇団(宙組)を応援しています。
なお、腹筋ローラー部員を随時募集しています。みなさん、気軽にフォローしてみて下さい。宜しくお願い致します^^
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

フォローしていただけると、ブログの更新を見逃しません!